2013年4月28日日曜日

リングストロボ

医院で患者さんのお口の写真を撮影するのは今はもう必須なわけですが、カメラ一台では足りなくなってもう一台追加しました。カメラはオークション落としたNikonのD3100。今までの露出固定ではなくてTTL可能なNISSINのMF18というストロボを購入してみました。やっぱり良いです。まず予備照射が実用的になってます。今まで使用したリングストロボは暗くて予備照射はおまけ的な雰囲気でしたけど、これはもうばっちり明るいので撮影が楽です。露出もデフォルト設定より一段明るく設定するだけでいい感じで撮影できます。
今回は良い買い物をしたと思ってます。

0 件のコメント: